読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nabeliwo note

5万人に1人になる。

5万人に1人になる。

Poem

今日とても強く感じた感情。

なんで5万人かっていうと、「ごまんといる」っていう言葉があるように、そのごまんといる中で飛び抜けた1人になりたいという思いから。
しかし後でその言葉の意味を調べてみたら「巨万といる」という漢字で、「きょまん」ではなく「ごまん」と読ませるようです。意味としては、「数が大変に多い」というそれだけのことでした。

まあでも僕の中で「5万」という数字がしっくりきたのでそれでよし。

とてもバランスが良い気がしていて、数百万の中の1人になるってなると現実味がうすくて、だからといって決して5万人のうちの1人だと現実味があるかというとそうでもないけれど、まあそれでも目指すにはちょうど良い数字だと僕は感じた。

なれるかなれないかなんてのは僕の中で関係なくて、目指すか目指さないかなんだ。
もちろんなれるつもりなしに目指すってのは違うと思うから本気出していくんだけれど、大事なことはどこを目指すかなんだ。

もちろんどういう方向性で5万人に1人を目指すのかってのを明確にしないといけないのは当たり前なんだけれど、そこらへんは僕が日々ブログで書いてるような話で察してもらえればよくて、僕は僕のやりたいと思っている領域で5万人に1人の人間を目指していこうと思う。

っていうそういう宣言をしたいポエムでした。おわり