nabeliwo note(旧)

5万人に1人になる。

やることリストとやらないことリスト

最近ちょっと優先順位がつけられていない。
楽しいことがありすぎてどこから手を付けていいのか自分でわかってない状態なのです。
というわけでリスト化してみる。

やることリスト

優先順位高いものから並べておく。
今日からとりあえず7月末くらいまでは可処分時間は全てこのリストのどれかしらにつぎ込む。

  1. ポートフォリオサイト制作(フロントと管理側でアプリケーションをわけて、管理だけSPA)
  2. アメーバピグのクローンアプリ制作(React + ReduxとWebSocketとcanvasの勉強)
  3. なんかしらのSPA制作(Angular2の勉強)
  4. お絵描きアプリ制作(FRPの勉強)
  5. ペンタブを使ったお絵描き練習

やらないことリスト

厳密には1日1時間までなら許可(甘いのはわかってる…。でも僕にはこの時間が必要なんだ!)

  • アニメ
  • ゲーム
  • 漫画

今日からこれを実践していくことにする。
万が一破ってしまった日は500円貯金をしよう。

そんなことを言っている間に

ドラクエ10を買ってしまいました。
僕は実はちゃんとしたMMOは初めてやります。小学生のとき父親のPCで風来のシレンのオンラインの変なやつをやっていた記憶があるけれどあれはMMOとは違うからやはり今回が初めて。 1日1時間という制約の中、冒険していこうと思う。

あとイカも。S+に到達しなければならないのだ僕は。

優先順位をしっかり決めてやるべきことを進めていくという当たり前のことを当たり前にこなせば良いだけのことのはず。

こちらからは以上です