nabeliwo note(旧)

5万人に1人になる。

『フロントエンドエンジニアのための現在とこれからの必須知識』読んでみた

『フロントエンドエンジニアのための現在とこれからの必須知識』を読んでみたので感想をぱぱーっと。
フロントエンド界隈の著名人たちの共著だったので興味をあって読んだ感じです。

フロントエンドエンジニアのための現在とこれからの必須知識

フロントエンドエンジニアのための現在とこれからの必須知識

フロントエンドで第一線でやってる人向けではない


対象読者としては、フロントエンド初学者だったり現在バックエンドやってる人でフロントの今を全体的にさらってみたい的な人だったりかと思います。
今現在フロントエンドエンジニアとしてばりばりやってる人に対してはおさらい的な感じになるかと思います。

ただ個人的には Service Worker の話だったり HTTP/2 の話だったりがいまいち雰囲気しかわかってなかったものが知識を深めることができたので良かったです。
あとは「パフォーマンス改善」のトピックも勉強になることが多かった。

初学者の方やバックエンドの方でフロントに興味ある方は実際にいろいろいじる前に一読してみることをおすすめします。